カテゴリー
法人・自治体との取り組み

企業のCSR活動として不用品の寄付活動に参加

今週も、使わなくなった不用品が、「郵送寄付」で沢山、宅急便で届きましたのでご紹介します。

お送りいただいたのは「長野県 諏訪市 在住」の企業、

「太陽工業 株式会社」さま方から「郵送にて寄付」いただきました。

届いたお品物は、女性用の衣類、ハンカチ、タオル、キーホルダー、財布、ポーチ、などの雑貨品、文房具などが届きました。

デザインがオシャレなお品物、状態の良いものばかりでした。

精密加工業界の会社さま(太陽工業 株式会社さま)ですが、企業のCSR活動として、SDGsの推進として、私たちの不用品の寄付活動に、参加いただいております。

沢山、宅急便にて寄付いただきまして、ありがとうございます。

今後も、引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

++++++++++++

他の寄付の取り扱いのお品はコチラをクリックください

【不用品の寄付の仕方】

■「段ボールに入れて送るだけ」の簡単、郵送寄付

  ↓

 1.段ボールを用意します

 2.不用品を、段ボールに入れます

 3.宅急便で送ります

(送料元払いにて、お送りください)

※事前の連絡など一切不要です。

< メインサイトも、ご覧下さい >

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.earth-and-children.net/

++++++++++++

「EARTH and CHILDREN」(アース&チルドレン)は、
「特定非営利活動法人 日本リユース協会」が、 ~地球と子供のために~「不用品の寄付」活動をしております。

捨てるには「もったいない」お品物を、郵送(宅急便)にて受取り、国内海外でリユース・リサイクルをすることで、地球の未来のために、環境問題に取組んでいます。

あなたが寄付した品物は、東南アジアを中心に海外の貧困家庭、子供、お友達などに届けられます。
また「海外の子供たちのために、収益の一部を寄付をする活動」も行っております。

当団体は、企業(法人)・自治体などにある、過剰品、余剰品などの不用品の寄付も受入れ、「SDGs」の活動にも
積極的に参加しております。不用品の寄付で「SDGs」の活動にぜひ参加ください。

不用品の寄付で集まったお品物の一部は、「就労継続支援事業所」へ運び、「仕分け・分解・クリーニングなどの作業を、障害をお持ちの方々へ依頼することで、就労の機会を支援する活動にも役立てております。

※「海外に、輸出、寄付できないお品物」は、国内にて、リユース、リサイクルをさせていただきまして、「収益金の一部を寄付したり、海外寄付にかかる費用」に充てさせていただいます。