カテゴリー
不用品は捨てないで寄付

「不用品は捨てないで寄付」おもちゃ、ぬいぐるみを寄付して下さい

「EARTH and CHILDREN ~地球と子供のために~」

事務局からのお知らせです。

皆さんのお宅に、不用となった、「おもちゃ」や「ぬいぐるみ」はございませんか?
自分には不用な「おもちゃ」や「ぬいぐるみ」も、海外では必要としている子供たちがたくさんいらっしゃいます。

おもちゃ、ぬいぐるみの他に「ゲーム機器」など、子供用の玩具がとても人気です!

壊れていても大丈夫。壊れたおもちゃ、ゲーム機器などでも海外では直したりして使用しますので、捨てるのではなく、ぜひ寄付をお願いします。

【郵送にて寄付をして欲しい、おもちゃ、玩具】

・フィギュア・リカちゃん人形・ぬいぐるみ・ヒーロー、戦隊物・オマケ・UFOキャッチャーの景品・ゲーム機器(本体、ソフト、DVD)
・プラモデル・プラレール・トミカ、ミニカー・トレーディングカード・ボードゲーム・積み木・レゴ、子供用乗り物など

【寄付が難しい玩具】

・ぬいぐるみは、汚れのひどいもの、破れているものはご遠慮下さい
・日本人形・五月人形・雛人形は、ご遠慮下さい

ご自宅の押し入れなどに、使わなく、不用となった、玩具等がありましたら、捨てる前に、寄付をお考え下さい。


あなたの不用となったおもちゃを、心から待ち望んでいる、海外の子供たちがいますので是非ともよろしくお願いします。

これからも引き続き、私たちの活動にご支援ください。

++++++++++++++++++++++++++

【不用品の寄付の仕方】

■「段ボールに入れて送るだけ」の簡単、郵送寄付

  ↓

 1.段ボールを用意します

 2.不用品を、段ボールに入れます

 3.宅急便で送ります(送料元払いにて、お送りください)

※事前の連絡など一切不要です。

【送付手順】 詳しくは、こちら

https://www.earth-and-children.net/

https://earthandchildren.com/

+++++++++++++++++++++++

■私たちの活動は

「特定非営利活動法人 日本リユース協会」が運営しています、
「EARTH and CHILDREN」 ~地球と子供のために~ は 「不用品の寄付」を郵送にて宅配便でお送りいただいて、海外の子供たちに、寄付をしていく活動を行っております。

あなたの寄付した品物は東南アジアを中心に海外の子供たち、お友達に届けられます。

また、収益金の一部を寄付しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です